みんなどうしてる!?大人のオシャレ着のインナー問題!〜ニット編〜

皆さんこんにちは、Celesteのバイヤー担当Yukaです。

最近ようやく冬らしい寒さになってきましたね。寒くて起きられない、でも冬のツンとした寒さも好き・・・。私は朝起きてからその日の気分で「今日はどの服を着ようかなぁ」と温かい紅茶を飲みながら悩む時間も好きです。冬ならではのファッションも楽しみたいですよね。


本日は皆さんにCelesteのニットを着用するときのインナーについてお話ししていこうと思います。

Celesteのニットは背中が大きく開いていたり、ニットの編み目が大きかったりと、インナーはどんなものを着たらいいの!?と思うデザインがいくつかあります。実際にお客様から「インナーがネックになって購入を迷ってしまう」というお声をいただきました。

そこで実際に撮影の際に着用していたものや、バイヤーオススメのインナーをご紹介させていただこうと思います!

 

◆FUGU

1つ目はROSEKUMOのFUGUです!弾力のある太い糸で大きな編み目が特徴のこちらのニットは、編み目の隙間からインナーが見えることがあります。(がっつり胸元が見えるのではなく、肩のあたりが動きによっては見える、というレベルです。)また丈が少し短めなので、ハイウエストのボトムス以外だとお腹がチラ見えすることも。

 

https://celeste-style.com/products/fugu-gr

https://celeste-style.com/products/fugu

https://celeste-style.com/products/fugu-pp

 

そんなFUGUにオススメのインナーはこちら!

 

・GRL

パッド付きシャーリングショート丈キャミソール

https://www.grail.bz/item/dk925a1112/

程よいショート丈、お腹からインナーが見えてもシャーリングで可愛い!

 

・UNIQLO

ワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E451263-000/00?colorDisplayCode=31&sizeDisplayCode=005

安心のユニクロ様!FUGUはかなり温かいのでインナーは薄手でも良いです。

 

◆TARTELETTE

2つ目はROSEKUMOのTARTELETTEです!バックレスのデザインが特徴的な、大人のこなれ感が満載のモヘヤニット。

 

https://celeste-style.com/products/tartelette

https://celeste-style.com/products/tartelette-bl

https://celeste-style.com/products/tartelette-bk

 

背中がこんなに開いてるニット、どうやって着ればいいの!?と皆様の声が聞こえてきます・・・。でもこのインナーさえ持っていれば怖いものなし!

 

・PEACH JOHN

大人のまるみレースパデットクロップトキャミ

https://www.peachjohn.co.jp/shop/g/g10278970503/

背中からあえてレースを見せる大人の余裕感漂うインナー。

 

・Kayuuhin

背中見せ 響かないブラノンワイヤー

https://amzn.asia/d/ful33ni

こちらは背中を綺麗に魅せてくれるインナー。撮影時はこのようなインナーを着用しました。

 

◆BABY ALPACA BASICS VEST TOP

ラストはHJKのベビーアルパカのVEST TOPです。同素材のMIDI SKIRTでセットアップとしても着ることができます。

 

https://celeste-style.com/products/baby-alpaca-basics-vest-top

https://celeste-style.com/products/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88

https://celeste-style.com/products/baby-alpaca-basics-long-robe-1

 

脇が大きく開いているトップスです。これはバイヤーも未知の領域でした・・・こんなに脇が開いているトップス着たことなかったです。これは敢えて見せるインナーがオシャレで可愛い!

 

・Tengcong

チューブトップ

https://amzn.asia/d/38FMdnF

レースのチューブトップで脇から見えても可愛い。前はV字になっていて胸元はハミ出ません。

 

・UNIQLO

エクストラファインメリノリブタートルネックセーター(長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E450514-000/00?colorDisplayCode=01&sizeDisplayCode=004

もはや長袖ニットと合わせてしまう。温かくて可愛い、間違いない。

 

以上3点のニットに合うインナーをご紹介いたしました!皆さんのインナーに対するお悩みや抵抗が少しでもなくなっていると嬉しいです。

実際に私たちも撮影の時やPOPUP shopで商品を着用するにあたり、インナーをどうしようかなと悩みます。せっかくの可愛いニットなので、インナーまで色合わせしたり、見えても可愛いものを着用したり、安心してオシャレを楽しみたいですよね。

 

インナー以外にも何か疑問に思っていることだったり、知りたいことがあれば教えてください!

それではまた♪

 

Yuka