【ブランドの想いを伝える】ROSEKUMO Vol.5 インスタから世界へ!ROSEKUMOの嬉しかった瞬間

みなさん、こんにちは!インポートセレクトショップCeleste/チェレステ運営のKです♪

本記事では、当店でお取り扱いをしている「ブランドの想いを伝える」シリーズをお届けします。

ー「ブランドの想いを伝える」シリーズについてー
私たちがその魅力に惹かれた各ブランドオーナーの人柄や、彼女たちのものづくりに懸ける想いを知っていただくコーナーです。
第二弾として、HJKと同じく立ち上げ初期から当ショップに協力して下さっているフランス・パリ近郊に拠点を置く“ROSEKUMO"のブランドオーナーである、Patti(パティ)さんへお話を伺いました。

全6記事のうち、本記事はVol.5。
ROSEKUMOを立ち上げてから、嬉しかった出来事として2つのエピソードを教えてくださいました。そのうちの一つはなんと…!

それではお楽しみください♪

ーーーーーーーーーー

Q. ROSEKUMO設立後、最も印象に残っていることは何ですか?

最も印象に残っているのは、2020年にROSEKUMOとして働くことを決めてから、初めてニットが売れたことです。ロンドンの路面店で売れたのは、MAMMAのカーディガンでした。当時はInstagramでしか載せていなかったので、実際にセーターを見た人はどんな反応をするんだろうと思っていました。それから2年、MAMMAのカーディガンはベストセラー商品になり、とても嬉しく思っています。

もうひとつ印象に残っているのは、2022年の夏、Celesteから連絡があったことです。

私はずっと、セーターが生まれた日本で私のニットが届く姿を見たいと思っていました。TARTELETTEセーターは、2018年の年末に日本を離れる前に編んだ最後のセーターだったので、編んでいるといろいろな思い出がよみがえりました。

ーーー英語原文ーーー

Q. What is the most memorable moment after establishing ROSEKUMO?

One of the most memorable moment was my first sale after deciding to work full time on Rosekumo in 2020. It was a Mamma cardigan sold in a London independent shop. As I only had an Instagram page at the time, I wondered how people would react when they see the sweaters in real life. Two years later, I'm happy to say the Mamma cardigan is our bestselling design!
The other memorable moment was this summer, when Celeste contacted me for a collaboration with Céleste. I've always wanted to see the sweaters going back to Japan where they were born. Knitting the Tartelette sweater brought back a lot of memories as it was the last sweater I knitted before leaving Japan at the end of 2018.

ーーーーーーーーーー

嬉しかった出来事として、我々からのコンタクトがあったこと、と…!
そう言ってもらえることが私たちも大変嬉しく思います。

当時、まだオープンもしていない、どんなお店にしようかと話し合いながら、模索している我々にとって、前向きなお返事をしてもらえたことはいまだに鮮明な記憶として残っています。
いまこうして一緒に仕事ができていることへ、感謝の気持ちでいっぱいです。

日本への所縁も深く、大好きでいてくれるパティさんに、日本のお客様へメッセージを頂きました。

その内容は、「Vol.6 ROSEKUMOから日本のみなさまへ」でご紹介します。

それではまた次回☻

ーーーーーーーーーー
【ROSEKUMOについて】

日本好きなデザイナー・Pattiが立ち上げたブランド。
彩り豊かな色合いと、ほどよくエッジの効いたデザインが魅力的。

ーーーーーーーーーー
【お取り扱い中のROSEKUMO ピックアップアイテム】

くすみカラーが印象的なカラフルカーディガン

 心が上がるアイテムとの出会いがありますように…★

ーーーーーーーーーー
インポートセレクトショップCeleste/チェレステ

Spring Collection展開中です♪ショップやInstagramにてお楽しみください。
▸Shop:https://celeste-style.com/
▸Instagram: @celeste___style
毎日忙しく過ごす貴女へ、まだ見たことのない世界のどこかにある”可愛い”との出会いを✨